おすすめブログカテゴリ-

ブログ記事一覧

家事クリーニング(まな板)

公式LINEに追加頂いた方限定

Yumi
Yumi

本日の家事クリーニングは、「まな板です」まな板の染み付いた汚れを、
キレイにしていきたいと思います♫

①黄ばみの確認


この黄ばんでるの分かりますかね?

これは、食材切ってるとどうしても
起こることなんですよね・・・

それをどうやって解決するかというとこちら。

②キッチンハイター

これはみなさんもご存知かと思います!
このハイターを使ってどうキレイにするのか
御覧下さい♫

③通常通りまな板に向かって吹きかけます。

④ハイターを伸ばします。

この際に伸ばすのは、何を使ってもいいです。

私は偶然近くにあった、しゃもじを使用
しました。


一石二鳥かなと・・・w

⑤5分間放置します

※泡ハイターの良いところは、定着することです。

⑥完了

如何でしたか?

泡ハイターは、定期的にする事をオススメします♫

衛生面でもかなりいいかと思います!

東広島市・広島市で家事代行お探しの方は
ぜひ!ハピララへお問い合わせ下さい。

家事クリーニング(車内清掃)

公式LINEに追加いただいた方限定!!!

Yumi

本日の家事クリーニングは「車内清掃」です!

おいおいおい( ゚д゚ )彡
それって家事なんか⁉って思った方!

家事ではないかもしれないけど、便利なサービスだと思い始めました♫

家事クリーニングとは?
初めて知る方はこちらから↓↓↓

①本日はこちらのマシンを使って作業していきます♫

使用洗剤
【アルカリ電解水】
こちらを使用していきます!

・~・~アルカリ電解水の特徴・~・~

  1. 除菌力が高い
  2. 界面活性剤が入っていない
    ※(お子様や、アレルギー体質の方には非常に優しい洗剤)
  3. 水拭きなどが不要
  4. タバコのヤニや匂いにも効く
    ※完全消臭ではないけど、効果は高めです。

②この汚れを吸っているの見えますか?

こちらの機会は、水が出てそれをバキュームするという
2本立ての仕組みなっています。

③こちらが汚水です・・・
この汚れクルマですよ・・・w

まるでエアコンクリーニングしたかのような
汚れ!!!

④この水を流した後の汚れなんですけど、
ザラザラした粒がありました。

どうでしたか?

車の洗車って洗車場に行くと思うんですけど、
たまにこういった、シートの汚れも落とすと、
匂いなんかの変化にもなりますよ♫

ぜひ!家事クリーニングをご利用の際は、
ワンランク上の質・サービスを感じて頂けたらと思います♫

家事クリーニング(ベランダ)

Yumi
Yumi

本日は、ベランダ掃除についてです!

高圧洗浄機による清掃も行ってますので、買うのは勿体ない!
という方も、ぜひ見て下さい♫

高圧洗浄オプション代金  550円

高圧洗浄機で実際にベランダ掃除
したんですけど見て!

こんなに違うんですよ!

これは、高圧洗浄機のみで掃除した
ベランダです。

実は、高圧洗浄機はハウスクリーニングでも
良く使う
道具で、私たちは良くお風呂でも
使っていました!

手でこするよりも、よく落ちたりもしますし、
流し忘れがまずありません。

今回の場合は、ベランダでしたが
その他、お風呂や車の洗車、玄関の外など、
使用目的は多数あります!!!

ぜひ、興味のある方はスタッフまで
お声がけ下さい♫

高圧洗浄オプション代金  550円

家事クリーニング【風呂】

Yumi
Yumi

今回の家事クリーニングは、お風呂です♫

お風呂掃除の差ってなんだろ?って
なりますよね?

今回はその違いについて、お伝えしていきます♫

①換気扇のフィルター

定期的なお掃除がオススメ!

このように、ホコリで黒くなっています。

しっかりお掃除すれば、このように
真っ白に元通り♫

②こちらは、お湯が出る場所です

ここも、みんな知っているけど、
なかなかやらない場所だと思います!

こちらは、歯ブラシを使用していきます

③こちらは、お湯を抜く場所ですね

④最後は、皆さん一番馴染みがあるかと思います!

排水溝です。
こちらは、週に一回の掃除がオスス!

この様に、当たり前にする場所もあれば、
普段だったらしない場所もあったかと思います。

常にしない場所だからこそ、やり忘れる
なんてことも多いと思います♫

このように、家事クリーニングでは、
ハウスクリーニングほどではないけど、
普段のお掃除では、手が届かない場所のお掃除も
させて頂いています♫

家事クリーニング【トイレ】

Yumi
Yumi

今回は家事クリーニング【トイレ】になります!

トイレも意外とされていない場所という所を、
ご紹介していきます♫

この便座の横にあるフィルターは、
皆さんご存じでしょうか?

ここって、意外に見落としがちな
場所だと思うんですよ!

こんなにホコリがあるんですよ!!!
信じられないですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

トイレの換気扇

もうこれもね・・・w

意外と掃除しなく無いですか?
清掃箇所という認識はあるけど、
普段の掃除ではね・・・?

この写真もゾッとしてるんですけど・・・

ここからは、ホコリを流していきます。

③洗うとこんなに綺麗に♫
見るだけでスッキリしますよね!

この違いですよ!w

色の変化は、電気付けてたから、
違うだけですが、むちゃくちゃ晴れた
気持ちになりますよね(๑>◡<๑)

ハピララの家事代行って、普段の掃除も
そうなんですけど、こういう細かいところも、
大事にしていくので、
ハウスクリーニングは
高いけどって方には、ぴったりのサービスとなってます♫

家事クリーニング【キッチンIHコンロ】

Yumi
Yumi

本日は、前回に続きキッチン【IHコンロ】になります♫

前回の記事もぜひ!
読んでいって下さいね♫

①こちらのコンロを掃除していきます

②この様に、付属しているパーツを
外していきます♫

※ここは毎回掃除していきたいポイントです!
※ネジがある場合は、無くさないように気をつけて下さい

③外したパーツです。

皆さんは、恐らくは毎回はしないんじゃ
無いかと思います。

めっちゃ汚れ溜まるんで、綺麗にすると
匂いの原因も解決します♫

④クレンザーで清掃します!

クレンザーは研磨効果もあるので、
ヒータの上などこびり着きやすい場所には、
良いですよ♫

⑤パーツの洗浄

⑥拭きあげていきます

この時、最後の仕上げはマイクロファイバー
をお勧めしています♫

繊維がきめ細かいので、仕上がりが綺麗になります。

⑦最後はパーツを戻して終わりになります!

ワンポイントアドバイス

今回はコンロの周りに、隙間があったので、
市販で購入可能なパッキンをつけました♫

Before

ゴミが隙間に入らないので、オススメです♫

どうでしたか?

ハピララの家事クリーニングでは、
細かい場所まで、お掃除をしていきます♪

皆様の「あと少し!」を叶えれるよう
日々努力していきたいと思いますので、
宜しくお願いします♫

Yumi
Yumi

◎このIHコンロの清掃時間は、約20分ほどでした!

家事クリーニング【キッチン】

Yumi
Yumi

今日は、家事クリーニング第一弾!!

【キッチン】について投稿します♫

おさらい

家事クリーニングとは、家事代行と
ハウスクリーニングの間の清掃である!

そのため、価格は家事代行料金の為、
低価格でキレイにすることが出来ます。

①まずは試運転をします。
たまに動作しないものもあるため・・・

②OPENします。

③中のファンを外します。
シルバーの金属部分に、油がついています・・・

point!
レンジフードは本来ハウスクリーニング
お仕事になります!

ハウスクリーニングを頼む場合は、
汚れの度合関係なく、同じ費用を
お支払いします。

家事クリーニングでは、一定の汚れまでだと、
家事代行で清掃します!

価格の参考例(税込み)

家事クリーニングハウスクリーニング
1時間→4400円1時間→19800円

※汚れがひどすぎる場合は、
家事クリーニングでは、清掃できませんので、

ハウスクリーニング業者の方にお願いします。

④ここから、洗剤を浸透させていきます。

point!
一般の洗剤を使用しているため、素材を
傷めず、体にも害がありません。

⑤少し時間を置いたら、清掃開始!

⑥この様にピカピカになりました!


⑦比べるとこんな感じ♫

カメラの夜間モードがついたので、
少し神秘的な写真ですが、
汚れが落ちてるのは分かると思います。

⑧パーツの洗浄

⑨元の位置に戻します。

ここまでが、家事クリーニングとなります♫

いかがでしたか?

この様に家事クリーニングでは、
普段絶対にめんどくさくて掃除しない
場所でもやります♫

Yumi

次回は、この続きで「IHコンロ」をしていきたいと思います。
そこもやるんだって場所も掃除しますよ♫

◎このレンジフードの清掃時間は、約30分ほどでした!

家事クリーニングとは?

Yumi
Yumi

新たなジャンルとして家事クリーニングを作りました♫

ご説明しますので、最後まで読んで下さいね♫

家事クリーニングとは?

家事代行とハウスクリーニングの間の
お掃除になります。

あいだとは?ってなってますよね?

家事代行とハウスクリーニングでは、
清掃する内容は変わってきます。

家事代行とハウスクリーニングの違い

  1. 使用する洗剤
  2. 使用する道具
  3. 清掃箇所

大きく分けるとこんな感じで
分かれるかと思います。

家事クリーニングではこの3番目
【清掃箇所】を含んだ家事代行を
行っていきます!

料金なども当然、【家事代行料金】と
なりますので、お安く出来るという
わけですね♫

では、詳細場所のご説明を、
次回の記事からご紹介していきたいと
思います♫

Yumi
Yumi

楽しみにしておいて下さい♫

自分時間を手に入れませんか?
まずは私たちにお気軽にお話をお聞かせください。
お問い合わせはこちら
trial
家事代行初回限定サービス
スタッフ2名で1時間徹底掃除!特別価格など詳細はこちら

※ハピララLINE公式アカウントを友だち追加
いただいた方限定となります。